Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年もありがとうござました。 :: 2012/12/28(Fri)

あまり更新しないブログですが・・・・。

本当にごめんなさい。

こんな私ですが、最近は頑張って作品を作っています。
いますが、相変わらず写真を撮るのを忘れています・・・。


今年は特に楽しい1年でした。
そして、たくさんの作品お嫁にいきました。
ありがとうございました。


こんな超マイペースなブログで、更新さえも忘れてしまいますが、
たまにご指摘ください(笑)。


来年も頑張って、皆様に気に入っていただける作品を作っていこうと思います。

宜しくお願いいたします。



私は数年ぶりに1泊で岩手へ一人帰省します。
(冬は寒いので帰省しないんです)

10年以上ぶりに同窓会があるので。。。



それでは・・・・良いお年を。。。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏休み :: 2012/08/07(Tue)

子ども達が夏休みに入り、気づくともう8月。
今年、私は子ども会の役員なので、夏休みは大忙し・・・。

春からですが、週末はずっと子ども会の予定だらけ。

夏休みになったら、朝のラジオ体操。
ずっとずっと早起きしっぱなし・・・!
おかげで大好きなオリンピックも見れず
夜10時には就寝。
10時までもつのがやっと・・・な感じ。

そんな毎日ですが嬉しいことも。
先週末に行われた子ども会のドッジボール本大会。
地区予選を勝ち抜いた長男のチームがなんと!!
準優勝しました!!

本当に嬉しくて、役員さんと抱き合って喜びました♪

子どものキラキラした顔を見てると
役員をやって良かったなと思います。

まだまだ長い夏休み。
子どもとともに楽しみたいと思います。

少しですが、作品も作っています。
また次回・・・
紹介します。


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

改装中 :: 2012/03/28(Wed)

アトリエと自宅であるマンションの一室を
一人で改装中です。

一人でやってるので、たいした改装はできませんが。

「理想」を目指して奮闘中。
これがなかなか・・・大変だったりしますが、楽しいです♪


形になってきたら、また写真などUPしようかと思います。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春休み!・・ :: 2012/03/23(Fri)

今日で仕事が春休み!!
やったぁ~~~!!!と
喜んで、昼寝をしていたら・・・(笑)
事務所から電話。

「もう少し働いてくれないかな??」
「・・・・そうですか。。。
折り返し電話します。。。。」

ガァーーーン・・・・・

そうきましたか。
休み申請をしたときには、スムーズに通ったと思っていたのに、
やはりそうきましたか・・・・。


楽しい春休みのはずが・・・
結局、お仕事。
普段より少し減りましたが。

子供をお留守番させてお仕事。
あぁ~・・・


頼りにされてるのは、喜ばしいことか・・・・??




ちょっと減った春休みは、自宅を改装予定です。
もちろんD.I.Yで自分でやります。

まずはキッチンのカウンターにあることをする予定♪
楽しみぃ♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3.11が過ぎ・・・ :: 2012/03/20(Tue)

私事ですが・・・
(別に自分のブログなのに・・・ね。。)

3.11から1年が過ぎ・・・
津波の映像は極力見ないように過ごしています。。

そして・・・
たまに覗く、私の田舎のある漁師さんのブログ。
(私の後輩と思われます。)

こんな記事を書いていました。

{震災での津波国内最大は岩手県宮古市です。高さ38.9mの津波。
地形に寄ってかなりの津波でした。}



悲しくなります。
今でも普通に涙が出ます。
あんな経験、誰も二度としたくないはず・・・

復興には程遠い町です。。。
そして田舎を出る人も多くなってるそう・・・

何もできない自分にも・・・
悲しいです。




明日はハンドメイドのこと、書けると思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
