Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お知らせ :: 2012/11/19(Mon)


またまた久しぶりの更新に・・・・


あっという間に1週間がたち、1ヶ月がたち・・・の日々です。


お知らせだけですが・・・・


委託でお世話になってるmarmiysさんで29日(木)に
お店でブース形式で出店させていただくことになりました。

忙しいので、新作は作れるか微妙ですが、、、、


今月の最後の週から、日替わりで作家さんがブース形式で出店するそうです。
詳しくはmarmiysさんのブログでご覧ください。




最近、急に冷え込んできたので、風邪をひかないようにしなくっちゃ・・・・!


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ルームシューズ :: 2011/11/18(Fri)

今日、ギリギリでmarmiysさんのイベント用の作品を
午後に納品できました。

半数の品が写真撮れていません

昨夜、遅くに仕上がった作品。
ルームシューズ。

room.jpg

形はイビツに映ってますが、きちんとしてます。
履くとちゃんとしますので。。

昨日のストールと同じ生地です。
裏はプードルファーなので、すごくすごく暖かいです♪
これを履いたら他のは履けません!
ってくらい暖かいです。^^*



他には・・・・
リバティと革のポシェットや革の小さめポシェットや・・・
色々、、、、20点前後納品してあります。

ぜひぜひmarmiysさんの明日のイベントで
手に取ってご覧ください。


私も隙間をねらって午前に顔出しに
行きたいと思っています。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

3WAYストール :: 2011/11/16(Wed)

本日2回目の更新!珍しいっ!!

やっと作りたかったものが出来ました♪
フードつきストール。

pontyo.jpg


アトリエで撮った写真。いつもと違う場所。
やはりイマイチでしたね。。。


型紙、オリジナル。
ってか・・・超簡単なのでオリジナルでもないか。。。

でも、可愛いですよね~。こういうの。

ポンチョ風に着たり、ストール風に首に巻いたり、
ひざ掛けにしたり・・・
ってことで3WAYですが、お好きに身につけてください。

裾にレースがさりげなく付いていますよ。

売れなかったら・・・・自分のにします!
ってくらいにお気に入り♪

ぜひぜひ、marmiysさんの11月19日のイベントで
見てくださいね♪


19日は長男の音楽祭で私はブース出店できません。残念!

その音楽祭。刈谷市の小中音楽祭なのですが、
どういうわけか毎年3年生だけが出るのです。
そして、長男、ナレーターに選ばれたらしく。
ビックリです!だって音読とか好きじゃないしうまくもない・・・
気がするのは親だからか・・・。
でもね、そのナレーター、本番の人とリハーサルの人で
男女4人居るんですって!
リハーサルでは長男がやるらしんです。

それって意味あるのでしょうか?
リハーサルって、練習でしょ??!
本番で出る人のためのリハーサルでしょ!?
意味が分かりません。よね!?

ナレーターに選ばれたことはすごいことなのに、
意味の分からないリハーサルのナレーターって。。。

こんな時季だから、体調崩してお休みしたら・・・
のためのピンチヒッターとして・・・なんだろうけど。。
なんだか釈然としない私です。(笑)

そうそ!小中音楽祭は本番は午後からなので、
午前はmarmiysさんのイベントに顔を出そうと思っています♪
楽しみ♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マカロンケースとバッグハンガー :: 2011/11/16(Wed)


風邪はまったくもって・・・・
良くなりました!!
ってか、風邪でもなかったみたいです。
寝たら体調バッチリ!

一昨日の頭痛が嘘のよう・・・
健康体の私です。


細かいもの作っています。
今日は画像がありま~~す!

bagmaka.jpg
バッグハンガーとマカロンケース♪

バッグハンガー、去年かな・・・一昨年?
パーツを買って寝かしていました(笑)
やっと仕上がりました♪


bag.jpg
もうご存知の方が多いと思いますが、こんな風に使います。
便利ですよ~~!



maka.jpg
そして巷で流行っている?マカロンケース。
コインを入れてもいいし、アクセサリーを入れてもいいし、
(画像は25セント??)
バッグの持ち手にチョコンとつけると
すごく可愛いです♪


どれもすべてリバティで作りました。
このリバティの生地、すごく素敵ですよね~~♪


まだこれしか出来上がっていませんが、今夜チクチクと
作る予定なので、marmiysさんのイベントには
もう少し出品できると思います。

(バッグハンガーはチェーンが付いていないタイプなので
巾着型のケースもつけます。
マカロンケースは革紐をつけます。)



あとは・・・・
洋服を少し作れたら・・・と思っていますが、
これからまたマンションの会合。
現在、二つの役を掛け持ちしていまして、
隙間を狙って会合が入ります。

必要とされることのありがたさ・・・かな!?

ま、、、、頑張ります。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ありがとうございました! :: 2011/03/02(Wed)

ラズベリー手作りマーケット、大盛況に終わりました。

ご来場いただき、私の作品を可愛い!とお買い上げいただいた方、
ありがとうございました♪

今日は作品数も少ないのに、少ないから?余裕のディズプレイ。。
開場30分前には終わってました。。

market.jpg

偶然会う知り合いが多かったです。
たくさんお話できて楽しくて。。。
あっと言う間のマーケットでした。


最後になるのが寂しいような・・・
新たな旅立ち?にドキドキのような。。。

また、その「新しいこと」が決定しましたら
こちらでお知らせさせていただきます。


あ、やっと念願だった「midorinototki」さんの寄せ植え鉢植えを買うことができました♪

余裕のディスプレイだったのもありますが、
なんとラッキーなことに!!
今日はおとなりが「midorinotoki」さんだったんです!
(準備中、なぜかドキドキの私。笑)

それがこちら・・・↓

2011-3-2.jpg


最近、欲しくて探していたグリーンネックレス。
可愛いぃ~~~♪
このポットもシャビーで可愛いぃ~~~♪

今日は他に次男のズボンも買いました。
作れるけど、形が可愛くてつい・・・ね♪

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
