Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

全国ジュニア発明展 優秀賞! :: 2011/12/13(Tue)

先月26日に家族でつくばに行ってきたと
先日書いたと思います。

つくば万博のところ・・・
特に用事がなければ、なかなか行かないと思います。

長男のサッカーの試合を休んででも行った用事。
全国ジュニア発明展」に長男の作品が
優秀賞に選ばれました!!

全国で2位ということらしいです。
全国から7,159点の作品が応募されたそう。

今年は小学生部門では最優秀賞はいなかったとのこと。
素晴らしい賞です。

その表彰式に家族で参加してきました。

一生に一度いただけるかどうかの賞なので、
長男に、サッカーの試合と表彰式とどちらがいいか・・・・と
聞いて、もちろん表彰式と。

やっと学校通信にも載せていただき、こちらでも
少し親バカさせてください。

2011-11-26-1.jpg

2011-11-26.jpg


賞状と楯を頂き、学校でも同じように表彰されたとのこと。

楯は作品の写真と時計がくっついたの。
温度計は電球の形をしています。


ただ・・・・
残念だったのは、今日持ち帰った学校通信には名前の一部の字が
間違えていたこと。。。
校長先生・・・間違えやすい字ですが、だからこそ、きちんとしてほしかったです。。。
とても残念。。。
小学校6年間でこんな素晴らしい賞を頂くなんて今後ないかも知れないのに。。


親の私たちもかなり考えた作品だったので、
すごく嬉しくて、長男ともちろん次男もずっと欲しがっていた
ゲーム(Wii)を買ってあげました。


長男にはこの気持ちを忘れずに、今後の勉強も
頑張って欲しいな~と思います。


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. エトセトラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自宅の・・・ :: 2011/10/18(Tue)

ずーーっと・・・温めていた「作りたいモノ」。
やっと完成しました!!

いきなり画像♪

fone1.jpg

この画像で分かったかた!!あなたはオサレさん!(笑)

これは何かと申しますと・・・



fone2.jpg

これで分かりました?

分からない・・・!?
分からなくて普通です。。。

正解は ========(いつからクイズ??笑)


fone3.jpg

中身はこれ・・・!
分かるかしら。。。
(これは夜に撮った写真なので暗いですね。。)

自宅のインターフォンです。
我が家のは、フリーハンド(っていう?)タイプなので、
受話器はありません。


先日の作品の写真にちらりと写っているインターフォン。
そのカバーを作りました。


数ヶ月前から作りたくて、実は枠だけ作ってあったのですが、
フタ部分になるところを、どういう風にしようか
放置する悩むこと数ヶ月。
やっと完成しました♪

インターフォンの下にあるのは床段のスイッチです。

そこは紙製ボックスの蓋をかぶせてるだけですが。。。

一緒にかぶせるように作ろうかとも思ったのですが、
変に細長くなるので止めました。

同じマンションのお友達も作っていて、
別々にしてましたが、それも素敵でした~♪


これを作って自己満足ですが、家族にはどんな反応か・・・
「面倒くさ~~い!」とブーイングかな?と思っていたら、
帰宅早々の子どもたちは大満足!
交代で玄関部分のインターフォンを鳴らしていました。
夫は・・・・
気づいているかしら???


蓋部分にはお気に入りのポスカを貼り付けてます。
あるHMの案内のポスカ。
私好みのポスカを送ってくれるんです。


時間があるたびに、衣替え&お片づけついでに模様替えをしています。
インテリア・・・も大好きな一つです♪



  1. エトセトラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
