Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワンピース :: 2013/06/06(Thu)

長男のクラスが昨日の午後からインフルエンザで学級閉鎖になりました。

バイトも、優しいオーナーが休んでいいよと言ってくれて。

作らないわけにはいかない!
ってことで、お気に入りの生地でワンピースを作りました。





ラズベリー柄だったかな?
来週火曜日には納品します。

可愛いカタチだから、丈を短くしてブラウスも作ろうかな♫
  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新作のブラウス :: 2012/09/28(Fri)

久しぶりの更新です。

忙しさも一段落。
そして新しい仕事をしています。

きっと、みなさんにお会いできる機会が多いと思います♪


さて、次男が胃腸風邪でダウンしてるときに、久しぶりにミシンしました。
出来たのが・・・

こちら。

BL-09.jpg


納品してから、マーミーズさんで撮った画像です。

ふんわりブラウス。
小花柄、ピンク系とパープルのお色です。

これからでしたら重ね着で。
真夏以外は着ていただけると思います。

ぜひ、マーミーズさんで手にとってご覧ください♪
もちろんご試着もしていただけます。



他に・・・・
布小物、たくさん納品させていただきました。

すでに何点かお嫁に行ったものもありますが、
マーミーズさんでご覧くださいね。
マーミーズさんのブログでも紹介していただいてます。


朝晩がめっきり涼しくなって。
少しずつ秋の空気が・・・。大好きな秋。
おしゃれを楽しみたいですね。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納品してきました。 :: 2011/06/16(Thu)

本日、閉店ギリギリでmarmiysさんに納品してきました。

前回のブログのワンピース2点と、ペチスカートを1点。
(ペチスカート、また画像を撮り忘れました・・・・)

ぜひ、marmiysさんでご覧くださいね。




**************************************





さて、調子よく作っている私ですが、
自分服を作りました。

何年か前に買っていた生地。
どこで買ったかも忘れ・・・・・

そんな可哀相な?生地をやっと形にしました。

ポンチョ風ブラウス。
パターンオリジナル。
大好きな形です。

bl1.jpg
bl.jpg

すごく薄い綿なので透けます。
透け感が夏らしいかな・・・とブラウスに仕立てました。
で、正解!
可愛く出来ました♪

まだ生地があるので、リクエスト承れます。

アトリエで本日夕方に撮ったので、
若干黄色いですね・・・。

お気に入りの1枚になりそうです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

納品してきました :: 2011/05/27(Fri)

本日、marmiysさんに大人服を納品してきました。

しかし・・・
またまた写真を撮るのを忘れてしまいました・・・!!

marmiysさんでの画像UPをお楽しみに。。。

ちなみに、
花柄チュニック(パターンオリジナル)1点
ミニ丈キャミ1点
ギャザーパンツ1点
ポンチョ風ブラウス1点(パターンオリジナル)
です。

5月に入って(って、もう月末ですが・・・)
やっとエンジンがかかり、毎日ミシンをしていますよ♪


そろそろ私主催のイベント第2回目を開催しようかしら・・・・
と考えていたところ・・・・
トヨタグループが土日出勤になってしまいました!
(うちの夫ももれなくそのグループ会社)

前回、お借りしたパルスイミングは土曜日でないと借りれないので・・・
秋口に開催しようかな・・・と思っています。

イベントが開催できないので、
ワークショップを開催しようと思っています。

私のアトリエでやってる「手芸カフェ」とは別で
教室みたいにしようと思っています。
(手芸カフェもボチボチ再開しましたので、気になる方はメールくださいね)

やはり「教室」のほうが・・・との声が多いので。

アトリエではなく、公共の施設でやる予定です。

決定しましたら、こちらでお知らせしようと思います。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年内最後の納品 :: 2010/12/30(Thu)

今日、昼に委託先のmarmiysさんに納品に行ってきました。

先週行くつもりが、いけず。。。
やっと行けました!
今日は大人服を5点納品しました。

op-flo.jpg

小花柄のリネンのワンピース。
この形、大好きです。
インナーを変えると、年中切れます。
今の時期ならタートルとで。。
私のお気に入りの1枚です。


op-cottn.jpg

起毛コットンのワンピース。
肩紐で長さが調節できます。
眺めのワンピース。私が作るのは珍しいかも。。。
ポケットは小花柄のコットンで作りました。
リバティのパッチとタグをポイントで。。。
(って、画像に見えてませんが・・・・)

このほか、ワイドブラウスやワイドパンツ、別の形のワンピースを
納品しています。

あ、ちょっと前にはティペットとぷちマフラーを
納品しました。
良かったら、お店でぜひお手に取ってみてください。


年内は今日までの営業で、年明けは11日からだそうです。


今日は朝一から納品に行こうと思っていたのですが、いけず・・・・
狙っていた「レースの福袋」買えずじまい。。。
昼には完売してるとは思っていたけど・・・残念




******************

今年は、ハンドメイドで充実した年でした。
念願だったイベント主催も開催でき、アトリエも持ち、
手芸カフェも小さいながらもやれることができました。

色々と協力してくれた友達、委託契約をいただいたmarmiysさん、
そして私の作品を購入いただいた沢山のお客様。。。
ただただ感謝の気持ちで一杯です。


来年は・・・・・
今年より更にパワーアップして、私らしく活動できたら、、、
と思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

これで今年最後の更新になります。

みなさま、どうぞ良いお年をお過ごしください。。

沢山のありがとう・・・の気持ちを込めて。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
