Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納品 :: 2013/05/30(Thu)

お久しぶりです。

作品はぼちぼち作っています。
マーミーズさんに納品した作品。

あずま袋






こんなふうに、カゴバッグのインで
使っても中が可愛いし、
これ一つで持っても可愛いです。



布製うちわ。
普通サイズと小さいサイズがあります。



ちなみに、普通のうちわを破いて張り替えたのではないですよー。


マーミーズさんにありますので、お店でご覧ください。
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

次男のレッスンバッグ :: 2012/04/04(Wed)


今年度から幼稚園、年中さんの次男。

入園当初は泣いてばかりで、大変だった次男。。

その次男が年中さんになるのが嬉しくて
やる気満々!!

幼稚園でクラブがあって、年中さんからできます。
そのクラブに3つもやる!と・・・!

そのひとつに音楽クラブがあります。
ピアノなのですが。

そのレッスンバッグを作りました。

ithu-bag.jpg


シンプルなバッグ。
キャラクターも何もなし。

でも次男は嬉しそうです♪

飽きずにやってくれるか音楽クラブ・・・・。
少し不安。。。


あと体操クラブに英語クラブ。
体操服袋を作らないと!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自分用手提げ :: 2012/03/22(Thu)


今日、marmiysさんへ納品に行ってきました。

入園グッズのオーダーを8点頂いていました。
東京の方らしく、園規定のサイズがあり、
わりと作りやすかったです。

画像・・・・撮り忘れました。。。

気に入っていただけますように。
そしてお子様が、楽しく幼稚園にいけますように。。

去年の次男の入園当時を思い出します。
泣いてばかりでした~。。。


・・・・・


先日の自分用の手提げ、出来上がりました♪
g-bag.jpg

とても気に入ったので、いつも持ち歩きたい。
しかしA4より大きいサイズなので、普段持ちには・・・ちょっと。


春もの、作りたくなりました。



・・・・・

先日、子ども会のお別れ会で、久しぶりにボーリングに行きました。
私も参加したのですが、すっごく楽しくて。
子供がメインなのに、つい大人が真剣に楽しんじゃう♪(笑)

結果で・・・
なんと3位になってしまいました!!

2位は別のママ。。。(笑)

きちんと子供に譲りましたよっ!!

家族全員、ボーリング好きなので、今度は家族で行きたいと
子供たちは言っています。
春休みに行こうかしら。。。♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自分バッグ :: 2012/03/17(Sat)


今日は朝から雨。

長男のサッカーの試合が中止!
(ラッキーと思った母・・・)


午後は気分転換に自分用のバッグを作りました。
バッグはたっくさんあるのに・・・

4月から1年間、子ども会なの役員です。
役員の資料がそれなりにあって、
毎月の定例会には持っていきます。
そこでちょうど良い大きさのバッグが欲しいな・・・と。

他に買わなければいけない物もあったので、
近所の手芸屋さんへ。

何気に見ていたら、今の気分にぴったりな生地がありました♪
(生地もたっくさんあるのに・・・・)


そして、少し作り進めました。

mybag-12-3-17.jpg

レースたっぷりにガールっぽい感じのバッグ。
バッグというより手提げ。
乙女な手提げ・・・。
(この年でいいのだろうか・・・)

まだまだ完成ではありません。
思い立った形をどうしても作りたかったので、
表側だけ作りました。

明日はオーダーを作るので、月曜日には完成するかな。
完成はまた今度。。。♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぷちマフラー :: 2011/11/29(Tue)

週末につくばに日帰りで家族で行って来ました。
つくばエキスポ、万博以来でした。
なぜ行ったか・・・
その話はまた今度しますね^^


お友達に頼まれていたもの。子供用のぷちマフラー。
私の良いお客様のお友達。
直接オーダーをよくいただきます。

mafu2.jpg


写真がドアップ過ぎて可愛くないですね。。。



************************

日曜の夜から高熱の次男。
なんと39.6度の熱でした!
昨日もずっと39度台で、さすがにかなり不安になりましたが、
今日はどうにか37度台まで下がり一人元気に遊んでいます。
明日は幼稚園に行けそうです。
今週土曜日は初の発表会なので、がんばってほしいです♪


私のパソコンが壊れそうだったので、夫が新しいのを買ってくれました。
結婚してからこれで3台目・・・かな。
我が夫、パソコンオタクというほど、パソコンに詳しいので、
いつもお任せ。
そして私の誕生日の25日に到着しました。
(お任せと言っても、決めてもらってネットで注文したのは私)
まさか25日に到着するとは思ってなかったので
嬉しかったです。

そうそ!25日は私の誕生日でした!
何歳か・・・なんてブログでも言えません!
素敵に年を重ねていつもキラキラしていたいです。



思うように時間が取れないですが、それでも空いた時間を見つけて
ミシンしています。
納品できるものが仕上がってるので、
納品が終わりましたら、またUPします♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
