Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

自分用ブレス、マリン :: 2010/08/23(Mon)

先週末に自分用のブレスを作りました。
まだまだ夏。マリンな感じで。。。

ブレス、マリン
白の本革。
舵のチャームを1個だけつけてシンプルに。。
フランス語のハンコを押して。
ギボシ留めです。

お気に入りになりました。


納品用のお洋服、作っています。

そろそろ秋物に取り掛かったほうがいいかしら。
でもまだ暑くて、気持ちが~。。

革バッグの新作も取り掛かってます。
型紙がなかなか大変で、、、、
でも楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 合皮小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納品してきました。 :: 2010/08/06(Fri)

本日、午後、、、閉店間際に
marmiysさんに納品してきました。

新たに作った「じゃばらポーチ」。
お陰様で前回納品分はすべて完売してました。
お買い上げいただいた方、ありがとうございます!

じゃばらポーチ

前回納品させていただいた持ち手付きのほうが、
人気みたいですが、なんと持ち手が在庫切れ(私の)。。
慌ててネット購入したもののお盆前の納品には間に合わず。。

お盆過ぎには、作れると思います。



そして、品薄になっていた「アンクレット」。
今回は本革で作りました。
夏らしく白で♪

アンクレット

見えますか?
1個は、ゆるく編んだもので、パーツも何もつけず
シンプルに。。♪
初めて「ギボシ」止めにしてみました。

あと1個は、普通に編んだタイプで
リボンのパーツつき。

なんか、、、ギボシも見えてないし、
パーツのリボンも見えにくいですね。。。
ぜひ、お店で手に取っていただきたいと思います。


あと、ヘアバンドを5点納品させていただきました。

ヘアバンド

すべてWガーゼです。
マトリョーシカのガーゼ4色。
ブロックチェック1枚です。

マトリョーシカのガーゼ。3年くらい寝かせましたか。。
次男が生まれるか生まれてから、ベビー用で
何か作ろうと思っていたのだと思います。
普段では、なかなか選ばない柄なので。。。


ゴムが4本入りと2本入りの2タイプです。
シャーリングの出方がちょっと違うのでお好みで。。。



後、バッグを3点納品させていただきましたが、
画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・!!
きっとmarmiysさんのブログで紹介いただけると思います。。。
(他力本願、すみません。。。)

久しぶりにmarmiysさんのオーナーさんとお話してきました。
やはり楽しいです♪
それがmarmiysさんの魅力なんだと思います。


****************


今日、夕方、また耳鼻科を受診してきました。
体調がすごく悪くなることはないけど、
良くなることもなく、スッキリしないし、
小さい軽いめまいは日に何度かあるので。。。

診ていただき、簡単に私の体調を言っただけなのに、
先生はすべて解っているようでした。。。

お薬の種類が増えてしまいました。3種類に。。。
長い付き合いの病気になるかも知れません。
気長に体調と相談しながら、日々を過ごしていこうと思います。


薬剤師さんには、
「疲れやストレスが一番悪いので、貯めないようにしてくださいね」と
優しく言われました。

ストレス、、、。あるつもりはないのですが。。。
  1. 合皮小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

合皮のじゃばらポーチ :: 2010/06/10(Thu)

marmiysさんに納品したお品「合皮のじゃばらポーチ」。
marmiysさんで写真をUPしていただいたので、
写真を拝借して、こちらでもご紹介。。。

じゃばらポーチ

いつも、たくさんのお客様のmarmiysさん。
分かります!
オーナーさまの楽しくて、気さくなお人柄に
つい話も盛り上がり、、、ついつい長居しちゃうんですっ!
そんなお店に私の作品を置いていただけること、
幸せに思います。。♪

店内は、真っ白な壁にかこまれた店内に、ジャンクっぽい雑貨を中心に
素敵なインテリアっぽくディスプレイされてます。

私も、、、、あんなお部屋に住みたい!
密かに目標だったりします。。

そんなmarmiysさんのブログもぜひ、ご覧ください!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 合皮小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
