Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お洋服の納品 :: 2012/07/05(Thu)


委託でお世話になってるmarmiysさんに
お洋服の納品に行ってきました。

嬉しいことに、この時期はお洋服がよくお嫁に行きます。

今回も夏らしい、涼しく着れるお洋服たちです。


12kyami.jpg


薄いパープルのギンガムチェックのギャザーキャミ。
シワ感が涼しげなので、わざとシワを出しています。
(お洗濯して干すときに、手で絞ってシワにすると、そうなります)

12up.jpg


胸元にレースをちょこんと♪
涼しさアップ!です。


(インナーに着てるカットソー&パンツは私物。
ネックレスはyuaraさんのオリジナルで、購入させていただきました)


・・・
12bl.jpg


レース生地のふんわりプルオーバー。
今日は曇りだったので、きちんと撮れていませんが、
レース生地で可愛く涼しげな生地です。
袖口にはレースを付けてます。

ショートパンツでも合わせても可愛いです。


・・・

シンプルパンツ。
リネンと綿のハーフリネン。

12pt.jpg


肌さわりの良い生地なので、履きやすいです。
形もシンプルなので、ブラウスでもキャミでも
ワンピースでも・・・
なんでも合わせやすいです。
右のお尻にポケットが1個付いてます。

パンツの画像を撮るのは難しいです。
トルソーに着せたほうが見栄えするけど、形がうまく出ず・・・。
平置きで撮ってみました。


これを書いてる最中にメールがあって、
パンツはお嫁入りしたそう。。。♪♪
また別生地で作って、近いうちに納品しますね。


良かったら、marmiysさんの店頭で試着をしてみてくださいね★




*********



またまた、marmiysさんで可愛いものをゲットしてきました♪
近いうちに画像をアップしたいと思っています。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

納品のお品 :: 2012/06/22(Fri)

なかなかできない納品。
やっと画像も撮り、新作を納品しました!

op2012.jpg

12622.jpg


お気に入りの型紙のワンピース。
ポイントに、ポケットは碇の生地です。


リネン100%なので年中着れますが、
碇が夏っぽいかな。。

(カットソーは違います)



・・・



caber.jpg


先週、納品しましたオーダーのシートベルトカバー。
(オーダー品は2点で4点納品)

すでに完売していて、1点のみ昨日納品しました。
もう少し作って納品しておきますね♪


あと1点、小花柄のワンピースも納品しています。
画像なし・・・


ぜひ、marmiysさんで
お手にとってごらんくださいね。





・・・・・


今日は長男の授業参観。
算数とのこと。
算数、得意な長男。
近年の授業って、まだまだゆっくりな進め方!??
4年生、もっと進んでいたような気がする。。。。





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

素材マーケット :: 2012/05/31(Thu)

久しぶりの更新です。


色々と忙しく、ここのブログと疎遠でした。。



さて・・・・

またオーダーを頂いたので、納品しました。
画像はありません。

(今、marmiysさんのブログを見たら、画像載ってました!)





委託先のmarmiysさんでは今、「素材マーケット」開催中です。

作家さんたちが使わなくなった生地やチャームなど、
お買い得な商品がたくさん並んでいます!
私も少しずつ納品しますので、気になる方はmarmiysさんに
行ってみてくだいね♪


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 委託
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

リバーシブルベスト、その1 :: 2012/02/26(Sun)


今日の軟禁状態。
疲れました~。。。

でも色々と勉強にはなりました。^^
(私の用事ではないです。長男の・・・で)

さて・・・・・
ずっとハンドメイドのことが少ないので、
いまさらですが、marmiysさんに納品していたものをUPしますね。

まずは、今も店内にあるもの。
モコモコファーのリバーシブルベスト。

b1.jpg

くるくるとしてるファー。
ミルクティー色です。


b2.jpg

片面は、水玉の布帛です。

この組み合わせ、すっごくナチュラルで大好きです。

もうすぐ暖かくはなりそうですが、風はまだまだ冷たいですよね。

こんな風に、薄手のワンピースと組み合わせていただくと、
春先まで着ていただけると思います♪




サービスショット!!(笑)

co-d.jpg

私もまったく同じのをサンプルで作ったので、
ある日 着て、写真を撮りました。
こんな感じで着ても可愛いですよね。
お気に入りのコーデです。


気になる方、marmiysさんの店頭にてごらんください。
もし遠方の方でしたら、ネット通販もしていただけるようです。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納品、ファーのリバーシブルベスト :: 2011/12/16(Fri)

昨日、委託でお世話になっているmarmiysさんに
納品に行ってきました。

何点か納品したのですが、まずは2点のみのUPです。


farbsut1.jpg

くるくるファーのリバーシブルベスト。
もこもこふわふわで可愛く仕上がったと思います。

前に結わえるリボンを付けてもいいのですが、私は敢えてつけていません。
個人的にネックレスをすることが多くて、
リボンをつけちゃうと、ゴテゴテになってしまうので。。

ファーのお色は、ミルクティー色。
とても優しいお色です。
もう片面は、ベージュに白のドット。
とてもナチュラルで可愛い組み合わせになってると思います。

***

farbest2.jpg
こちらは、ファーはお色違い。ベージュです。
同じく、くるくるファーです。
片面は、茶のピンストライプですが、写真では
分かりにくいですね。。。

どちらも、こんな風にワンピースと合わせると
ナチュラルでとても可愛いと思います。

いろいろ、重ね着でナチュラルにふんわりと
来ていただけたら・・・と思います♪
ぜひ、marmiysさんでご試着してみてくださいね!


他にもほっこりなお品を4点ほど納品しております。
また近日中にUPいたしますね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
