Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

試作1号2号! :: 2011/10/29(Sat)

 marmiys2周年雑貨イベント♪

         日時  11/19(土) 10:00~17:00
         場所  刈谷市場割町2-3-7
              (旧 はなトラカフェ Hairアイム)
              JR東刈谷駅より南へ。。。。
              信号4つ過ぎた右側。サークルK裏。
              白い3F建て建物の1F




marmiysさんの2周年イベントが開催されます。

私はブース出店の予定でしたが、長男の音楽祭で
泣く泣く委託での出品です。。

なので、新作を色々考えています♪

考えながら作る作業・・・・
すごく楽しいです。(失敗もまた楽しい!)


今日出来たての新作。

key1.jpg

まずは試作1号。
ネックレス型のキーケース。

しかし・・・・
キーの出し入れが少し大変でした。。
キーとケースの大きさがピッタリすぎ・・・・




すぐさま、大きめにして作り直し。

key2.jpg

背景が違いますが、違いは分かります・・・よね!??

一回り大きくして、出し入れしやすくしました♪


本当は、ネックレスみたくお花や色々飾ってみようかと思ったけど、
これはこれでシンプルでいこうかと。。。

画像のはサンプルなので、自分で使いますが、
色々な革でもう少し作って、marmiysさんのイベントに出品しますね♪

・・・・で、ネットで色々調べていたら、こんな形のキーケースを
「キークロシェット」と言うらしいです。はい。^^*




他にも、新作のバッグや秋冬のお洋服を作る予定です。
なかなかまとまった時間が取れない日々なので、
(実は仕事を始めてしまいました・・・とさりげなくカミングアウト?)
新作が出来たら、UPしていきますね。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 革小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
