Orange pot* tete

handmaのお洋服や布小物のことなど。。。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お買い物 :: 2012/10/18(Thu)

最近また衝動買いが増えております。

季節の変わり目ってそうですよね!?


最近、買ったもの。

marmiysさんで買ったもの。

intera.jpg

天秤・・・っていうの!?

衝動買いです!

interia2.jpg


錆びれた感じがなんとも可愛いです♪

どこに飾ろうか考えること数日。。。

べランド側の窓側へ飾りました。


画像は夜に撮ったので暗いですが。


あと1個、marmiysさんにありますよ!
気になる方はお早めに。
価格は、衝動買いできるくらいです♪






最近、毎日が楽しいです。
こんなに楽しい毎日でいいのだろうか・・・と
思うくらいの日々。
ありがとう。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑談
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

新作のブラウス :: 2012/09/28(Fri)

久しぶりの更新です。

忙しさも一段落。
そして新しい仕事をしています。

きっと、みなさんにお会いできる機会が多いと思います♪


さて、次男が胃腸風邪でダウンしてるときに、久しぶりにミシンしました。
出来たのが・・・

こちら。

BL-09.jpg


納品してから、マーミーズさんで撮った画像です。

ふんわりブラウス。
小花柄、ピンク系とパープルのお色です。

これからでしたら重ね着で。
真夏以外は着ていただけると思います。

ぜひ、マーミーズさんで手にとってご覧ください♪
もちろんご試着もしていただけます。



他に・・・・
布小物、たくさん納品させていただきました。

すでに何点かお嫁に行ったものもありますが、
マーミーズさんでご覧くださいね。
マーミーズさんのブログでも紹介していただいてます。


朝晩がめっきり涼しくなって。
少しずつ秋の空気が・・・。大好きな秋。
おしゃれを楽しみたいですね。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏休み :: 2012/08/07(Tue)

子ども達が夏休みに入り、気づくともう8月。
今年、私は子ども会の役員なので、夏休みは大忙し・・・。

春からですが、週末はずっと子ども会の予定だらけ。

夏休みになったら、朝のラジオ体操。
ずっとずっと早起きしっぱなし・・・!
おかげで大好きなオリンピックも見れず
夜10時には就寝。
10時までもつのがやっと・・・な感じ。

そんな毎日ですが嬉しいことも。
先週末に行われた子ども会のドッジボール本大会。
地区予選を勝ち抜いた長男のチームがなんと!!
準優勝しました!!

本当に嬉しくて、役員さんと抱き合って喜びました♪

子どものキラキラした顔を見てると
役員をやって良かったなと思います。

まだまだ長い夏休み。
子どもとともに楽しみたいと思います。

少しですが、作品も作っています。
また次回・・・
紹介します。


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オーダーして買ったもの :: 2012/07/16(Mon)

暑いですね~~。

私の仕事は1日数時間ですが、汗だくになる仕事。
夏は帰宅後はシャワーしないといられません。。。

今日も仕事でした~。
家が涼しいこと!!
我が家はマンションの8階なので、すべての窓を開けておくと
風が通り涼しいです♪



さて、ちょっと前に委託先のmarmiysさんで
アクセサリーをオーダーしていました。

作家さんはyuaraさん。
アンクレットとブレスレットとイヤリングの3点。
涼しげで可愛いです★

yuara1.jpg


こ~~んな可愛いラッピングで♪


yuara2.jpg

こ~~んなに素敵なアクセサリー♪

アンクレットもブレスもゴムなので、装着が楽チン♪
そしてお手ごろ価格~~が魅力!

この夏のお気に入りです。

yuaraさんのアクセサリー、marmiysさんのレンタルボックスに
ございますので、気になる方は早めにチェック!です♪



・・・・・

長男に子ども携帯を買ってあげました。
今後、私の仕事の都合上、留守番させることが多くなるので。

通話も無料。Cメールも無料。機種も無料でした。
無料の多い携帯!嬉しいですね(笑)。

長男はさっそく使いこなし、私にCメールをしてきます。
子どもはこういうの、覚えるの早いですよね!
夫はスマホなのですが、私はスマホは使えないけど、
長男は使いこなしてます。
いいのか、悪いのか・・・・。

来週からは怒涛の夏休み~~~・・・・。
子どもが居る方、頑張りましょ~~~!





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お洋服の納品 :: 2012/07/05(Thu)


委託でお世話になってるmarmiysさんに
お洋服の納品に行ってきました。

嬉しいことに、この時期はお洋服がよくお嫁に行きます。

今回も夏らしい、涼しく着れるお洋服たちです。


12kyami.jpg


薄いパープルのギンガムチェックのギャザーキャミ。
シワ感が涼しげなので、わざとシワを出しています。
(お洗濯して干すときに、手で絞ってシワにすると、そうなります)

12up.jpg


胸元にレースをちょこんと♪
涼しさアップ!です。


(インナーに着てるカットソー&パンツは私物。
ネックレスはyuaraさんのオリジナルで、購入させていただきました)


・・・
12bl.jpg


レース生地のふんわりプルオーバー。
今日は曇りだったので、きちんと撮れていませんが、
レース生地で可愛く涼しげな生地です。
袖口にはレースを付けてます。

ショートパンツでも合わせても可愛いです。


・・・

シンプルパンツ。
リネンと綿のハーフリネン。

12pt.jpg


肌さわりの良い生地なので、履きやすいです。
形もシンプルなので、ブラウスでもキャミでも
ワンピースでも・・・
なんでも合わせやすいです。
右のお尻にポケットが1個付いてます。

パンツの画像を撮るのは難しいです。
トルソーに着せたほうが見栄えするけど、形がうまく出ず・・・。
平置きで撮ってみました。


これを書いてる最中にメールがあって、
パンツはお嫁入りしたそう。。。♪♪
また別生地で作って、近いうちに納品しますね。


良かったら、marmiysさんの店頭で試着をしてみてくださいね★




*********



またまた、marmiysさんで可愛いものをゲットしてきました♪
近いうちに画像をアップしたいと思っています。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 委託
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
